倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS TVだって壁掛けできる時代になったんだし、未来はもっと・・・

<<   作成日時 : 2013/02/04 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

40億年後に銀河と衝突と言われても、生きちゃいない。

地球から約239万光年の距離に位置し、およそ1兆個の恒星から成る渦巻銀河だ。

じゃぁ、今見てるアンドロメダ星雲ってメチャ過去の映像ってことか・・・うむぅ。。

逆に考えてみたら、アンドロメダ星雲から地球を見たら、これまたメチャ昔の地球を見てることか・・・

頭がこんがらかってくるw

アンドロメダ星雲でも、40億年後まで仮に地球があって人類も残っていたらきっと瞬時にアンドロメダ星雲とかに行けるようになっているかも知れない。

進化しすぎて今の人間の容姿をしてるかどうかはわからないけどねw

そうなると、月や火星、木星にも移住とかしてるんだろうか。

そんな事を思いながら写真を眺めているんです^^




美しすぎる...。

40億年後に銀河と衝突するアンドロメダ星雲の最新フォト。

画像


昨年、アンドロメダ星雲が40億年後に銀河と衝突するという衝撃的なニュースがに飛び込んできました。

私たちが生きている間に確認することはできませんが、その頃には地上から見える空模様もだいぶ様変わりしているようです。

そんなアンドロメダ星雲の現在を欧州宇宙機関(ESA)のハーシェル宇宙望遠鏡がとらえました。

まぶしく輝いている部分は、250ミクロンから500ミクロンの光波長によって得られた画。

ハーシェル宇宙望遠鏡は絶対零度をほんの数十度ほど上回る程度のダスト雲も確認できる能力があるそうです。

タイムマシンがあったら、アンドロメダの美しい姿が肉眼で見れる時代に行ってみたいものです。




世界SF全集22 エフレーモフ 星の船/アンドロメダ星雲 …21世紀の文学 【中古】afb
古書 高原書店
発行年:1969年備考:函少イタミ、ヤケ、シミ、月報欠状態:CB6サイズ参考画像です。函や本などの装

楽天市場 by 世界SF全集22 エフレーモフ 星の船/アンドロメダ星雲 …21世紀の文学 【中古】afb の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TVだって壁掛けできる時代になったんだし、未来はもっと・・・ 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる