倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS こういったニュースは地デジでは流れない。

<<   作成日時 : 2013/07/13 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

【ソウル=黒田勝弘】

韓国の中央日報が12日、米国発で伝えたところによると、米カリフォルニア州グレンデール市で設置される予定の「慰安婦記念像」をめぐる公聴会で日系住民の反対意見が続出し、公聴会は大荒れとなったという。

画像


日系住民たちは「慰安婦問題は歴史の捏造(ねつぞう)だ」「慰安婦は売春婦だった」「市は日韓外交問題から手を引くべきだ」などと発言し、記念像設置に激しく反発したという。

米国では近年、慰安婦問題を持ち出した在米韓国人による反日活動が活発だ。

同市でも韓国系住民の呼びかけを受け市議会が慰安婦記念の「平和の少女像」の設置を決め、30日に公立図書館で除幕式が行われる予定という。

これまで米国の地方自治体では日本非難決議や慰安婦記念碑設置はあるが、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したものと同じ慰安婦記念像が設置されるは初めてだ。

報道によると公聴会には約20人の韓国系を上回る約80人の日系住民が出席した。

今回の日系住民の抗議は地元の日系新聞が「慰安婦像の撤去を要求しよう」と呼びかけた結果という。

慰安婦問題で日系住民の反発が伝えられるのは極めて珍しい。

こんばんは。

やっとと言うのか、ようやくと言うのがいいのか、日系人が「慰安婦問題」に関連するセレモニーに初めて反発をしてみせた。

従順、温厚な日系人がここまで熱く反韓の意思を出したのは、僕はよくやったと思う。

国益よりも議員バッチを優先する日本の議員に爪の垢でも煎じて飲ませたいくらいだな。

上っ面の仲良し、平和よりガツンと言うべき事はその場その場で発言しないと黙していると相手の言っていることを認めたことになるのが世界の常識なんだから。

また、呼びかけを行った日系新聞にも拍手をおくりたい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こういったニュースは地デジでは流れない。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる