倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 鮭フレークとクリームチーズのディップ

<<   作成日時 : 2013/11/02 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

お酒好きには肴はつきものです^^

お惣菜を買ってきてパックのままで食べるのは味気ないってものです。

ちょこちょこアップしてる簡単にできる肴を今夜も紹介です。

レシピ提供:美容料理研究家 yoko komiyamaです。

その名も「鮭のフレークをクリームチーズであえるだけの簡単おつまみ。」

とにかく材料が求めやすい、金額が安い、作るのが簡単。

いい事尽くめの酒の肴です。

クリームチーズ:100g(あらかじめ常温でやわらかくしておく)、鮭フレーク:約大さじ3、塩:少々、黒こしょう:少々これだけでできます。手間はフレークとチーズを混ぜる事くらいです。

画像


ちょっとした小鉢かガラスの器に盛りつけたら見た目もアップします^^

グリッシーニ(イタリア語:Grissino(単)Grissini(複))は、クラッカーのような食感のスティック状の細長いパンといただくといいってレシピにはありましたが、クラッカーでも代用できます。

僕はバーボンの肴に今夜はしています^^

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鮭フレークとクリームチーズのディップ 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる