倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 利用している人って、どうよ?

<<   作成日時 : 2015/04/08 21:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

今日は冬日・・・ってくらいに寒かったです><

楽しい話題もないので、自分が経験していないことを、どうなんだろうって考えてみる。

2013年、11月25日に公開されたウェブサービス「メシトモ」を利用したことありますか?

画像


サービス開始から約2年。どうなんだろうね。

食事相手を探す「メシトモ」の中身は、Facebookアカウントを利用し、同サービスに登録している他のユーザーを食事に誘うことができるというもの。

http://meshitomo.biz/

「2人ペア」が基本となっているため、友達とペアを組み、気になる「相手ペア」に食事の“オファー”を送る。

相手ペアが承諾すれば、食事の約束が成立だ。

ソーシャルな食事会マッチングサービスとも言えます。

恋愛に奥手な草食男子がメジャー化した昨今、男子に誘うチャンスを与えることができるのがいいらしい。

Facebook認証のため、相手の氏名や素顔を事前にチェックできるので安心です。

友達とペアを組むもよし、ソロで使うもよし。自分のスタイルに合った使い方ができます。

食事相手候補が1日1回ランダムに表示されるので、気に入ったらオファー(食事に誘う)しましょう。

逆にオファーが来て応じた場合、日時場所をメッセージでやりとりし、当日約束のお店へ食事に行くだけ。

と、うたい文句はいいんだけど、Facebook認証と言っても、実名登録100パーセントじゃなんだし・・・・

男子を都道府県や年齢、業種、職種、年収など、自分の理想の条件で絞り込める検索機能も新しく追加されてるみたいですね。

※注:男性側は女性を条件検索することはできないよう、女性への配慮がなされているそうです。

検索結果に気になる男子が現れたら「食事に誘って!」ボタンを押すだけで、「食事に誘ってください」というサインを送ることができるんです。

好みの男子だけにサインを送ることで、効率よくオファーをもらえるようになります。

メシトモの大きな特長として、男子ユーザーは「20代後半」「30代前半」「20代前半」の順に多く、年収は「400万円〜600万円」(32%)を筆頭に「600万〜800円」(19%)「1000万円以上」(18%)「800〜1000万円」(10%)と続き、高収入男子揃いなことが挙げられます。

へぇ〜〜って感じです。

実際に「メシトモ」を使った事があるひといますか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
利用している人って、どうよ? 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる