倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 整理整頓。。

<<   作成日時 : 2015/05/14 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

また韓国の話題で恐縮です(笑)

韓国・文化日報は、日本がロシアと経済分野での次官級会議を開催する方向で調整しているとの日本の報道を伝え、「日本が韓国を除いて周辺国との経済協力強化を加速しており、韓国だけ隔離される懸念が出ている」と報じた。

どうして、こうも責任を日本に擦り付けたがるのだろう。

こればっかりは民族性だから、どうしようもないと言ってしまえばそれまでなんだけどね。

画像


日本政府はロシアが重視する経済協力に積極的に対応することでロシアのプーチン大統領の年内来日を実現させ、北方領土問題の交渉を進展させる計画だ。

外務省関係者は、日露次官級会議について「双方とも積極的」とし、「今月下旬までに成功させたい」と語っている。

一方、安倍首相は6月にロシアと対立しているウクライナへの訪問を検討中だ。

これについても日本はロシア側と意見交換しており、日露次官級会議の開催によって安倍首相のウクライナ訪問とのバランスをとる狙いもあるという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本はカメレオンみたい。対ロ制裁から、経済協力にあっという間に変わった」

「日本は米国とだけ蜜月じゃなかった?今度はロシアにもくっ付いた。ずるい」

「朴大統領はどこで何をしている?外交が壁にぶち当たってますよ」

「米国、日本、中国、ロシア、どの国も統一を望んでいない。米国は武器商売ができないし、日本は米国の支援を得にくくなるし、中国やロシアは北朝鮮を利用できなくなる」

「日本、中国、ロシアはどんどん力をつけているのに、韓国だけは風前のともしび」

「他国のせいにはできないが、強国に囲まれているのは事実。どうやって耐えられるかを真剣に考えるしかない」

「中国とロシアが仲良くなったから、日本がすぐに割って入った」

「韓国は米国と日本に主導権を握られ、北朝鮮はロシアと中国に影響され・・・」

「日本人はずる賢い」

「朴大統領が来月、米国で韓米関係を改善してくれることを祈る」

馬鹿につける薬は無いというが、まさに現実だな。

どのみち、韓国は中国の属国化か吸収されるのが見えているから、日本は気にもしていないわけなんだけどね。

米中、二股外交を熱心にやってきた韓国の結果が招いているという事実に目を向けようとしない土人らしい。

安倍外交 をようやくすると、

・日米を基軸に日米豪準軍事同盟
・南シナ海・・・ASEANと連携強化
・インド洋・・・印と連携強化
・西太平洋・・・豪と連携強化
・中国・・・突発的衝突を避けるためのホットライン設置、対話の継続
・ロシア・・・中露の間に楔を打ち込むための関係強化


という流れになっているといえるだろう。

韓国は日本の視界からは完全に消えてしまったのだ。

日韓首脳会談も日本が断っているみたいなことを韓国メディアは書いているが、前提条件を付けるから、日本はOKを出さないだけで、扉を開けてまっているという事を忘れている。

それよりも、日本国内のお花畑脳の左巻き連中の集団的自衛権反対の宣伝が滅茶苦茶すぎるのが大問題だ。

誰が戦争ができる国を望むかよ。

戦争が起きないために、付箋を引いていることが理解できないのが平和ボケと言われる所以だな。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
整理整頓。。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる