倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS 止まらない、やめられない、馬韓国の国のあり方。

<<   作成日時 : 2015/06/07 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

日本では「比較広告」の部類は少ない上に、あからさまな表現は控えめになってます。

が、アメリカでは、何でもアリみたいな感じですね〜

サムスン、スマホの売り上げ低迷でiPhone6潰しの広告をスタート!

フラッグシップモデルGalaxy S6の売り上げがいまひとつのSamsungが、好調なiPhone6に挑む比較広告の放送を開始しました。

米メディアCult of Androidが伝えています。

iPhone6に勝てないGalaxy S6

前機種であるGalaxy S5よりは売り上げを伸ばしているものの、ライバルであるiPhone6には到底及ばないことが、香港の調査会社Counterpoint Technology Market Researchが発表した最新データから明らかになりました。

Wall Street Journalが報じています。

同データによると、4月10日に発売されたGalaxy S6とGalaxy S6 Edgeは、発売3週間後までに流通業者および小売店に向けて約1,000万台出荷され、そのうち約600万台が消費者に販売された模様です。

この数字は、前年同期のGalaxy S5の出荷台数を上回っているものの、iPhone6/6 Plusには到底及ばないと、Counterpointは記しています。

前モデルのGalaxy S5は、昨年4月の発売後3ヵ月で1,200万台しか売れず、発売後3ヵ月で1,600万台売れた前モデルGalaxy S4の売り上げを大きく下回り、大失敗と評価されました。

それに比べるとS6の売り上げは悪くないといっていいのですが、CounterpointはGalaxy S6とGalaxy S6 Edgeの売り上げは、Appleではなく自社のほかのスマートフォンの売り上げを奪っている、と分析しています。

同社によると、特にGalaxy Note 4とGalaxy Aシリーズが大打撃を受けており、それぞれ売り上げが30%減、40%減となっているようです。

そのためS6の売り上げが伸びても、Samsungのシェア全体は伸びないという事態に陥っている模様です。

Samsungは中国のスマートフォン市場で、大幅にシェアを下落させているというデータも報じられています。

Samsungはこのほど、iPhone6をこきおろす比較広告2種を公開しました。どんな内容か、ぜひご覧ください。



そうしたジレンマの矛先がiPhoneに向かっているのでしょうか(笑)

日本国内でも、ギャラクシーS6は「サムスン」のロゴを消して販売していますね〜

しかも付属品に至るまで徹底的に、サムスンを消していますw

それでも日本では、見向きもされないサムスン製スマホ。

扱っているドコモも、ギャラクシーS6を投げ売りしている模様ですよ。

アフターサービスや信頼性に問題がある製品を賢い日本人は買いませんからw

車も同様に、現代製の車って、走ってますか?

雨漏りはするし、燃費データー捏造をやらかすでは、日本ではつうようしませんから。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
止まらない、やめられない、馬韓国の国のあり方。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる