倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS これでもまだ韓国を信用する奴いるのか。

<<   作成日時 : 2015/10/26 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや〜実に厚顔無恥とはよく言ったもんだ。

韓国財界「通貨スワップの再開を」 日韓経済団体会合で要求

どうして日刊通貨スワップが終了したかを考えると、再開なんて言ってこれないだろうに。

韓国側がスワップ再開を要求した背景には、成長率の低迷にあえぐ危機感がある。

ウォン高に伴う輸出競争力の低下に加え、中国経済の失速で中国向け輸出に依存する韓国経済は大きな打撃を受けているからだろう。

25年には30億ドル分を延長せず、韓国側が「延長の必要がない」と言い出したこともあり、今年2月にはスワップ協定は終了した。

だが、ここにきて通貨危機の際に外貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」が新たに必要だと言い出したのだ。

画像


中国経済の失速や米国の利上げ観測のなか、朴槿恵(パク・クネ)政権の失策で日本との通貨スワップを終了させた事を忘れているんでしょうかね(笑)

ドルを調達できる貴重なスワップは、実は日本と結んでいたものだった。

日韓スワップは2011年に700億ドル(約8兆4000億円)の規模だったが、朴政権の反日姿勢もあって、今年2月までに終了した。

俗に言う「ブーメラン」が返ってきてるわけだ。

これまでの実績でも、スワップ協定とは名ばかりの一方的な日本による経済援助だった。

通貨危機は突発的に襲ってくるもので、外貨の支払い能力が手厚くなければ国際投機筋の餌食にされる。

中国経済が失速するなかで万全の態勢を取るべきなのに、外交的な暴走で日本とのスワップを終了させてしまった。

日本にとっては何の痛みもないが、韓国にとっては取り返しのつかない打撃になっている。

もしも、もう一度スワップを再開したら、安倍政権しいては自民党の信用は失墜するだろう。

韓国に金を献上し、その金で反日活動して下さいって言ってるようなものだ。

向こうは日本を仮想敵国にしている訳で、その国に金を出すとか、思考回路が売国奴ではないか。

日本経済団体連合会(経団連)は、解散したほうがいい。

経団連はすで韓国にスワップありきで話を進める、売国奴になってしまっているからね。

無駄すぎる。

スワップに回す資金があれば、日本国民に使うべきだろう。

韓国という国家は、感謝が定着しないから、信頼性は積み上がらない。

信頼性が上がらないから「身内最優先」となる。

この基準は法律よりも優先されてるコリアンの基準だ。

詰まり「自分さえよければ、周りなんてどうなってもよい」と言う欲望が蔓延している。

愛国無罪も本質は一緒で、彼らの嘘とは「周りを犠牲にする攻撃そのもの」なのだ。

そうやって周りを犠牲にして成り立ってる土人国家なのである。

言葉も知識も得たが、ケダモノが「人」に成り済ましてる現象であり。

偽物「人」を、人扱いした「混濁、混沌」が問題で、責任の一端は、優しすぎる日本国にもある。

東レが韓国で工場を建てたのも自己責任。

これ以上、トンスル国家と付き合うと、日本を盗られてしまうかも・・・だな。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これでもまだ韓国を信用する奴いるのか。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる