倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS やっとかぁ〜

<<   作成日時 : 2015/12/24 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんばんは。

後釜も期待は薄いが、とりあえず「報道ステーション」から古舘伊知郎が降板する。

来年3月いっぱいまではまだ登板するみたいだが、まぁ〜よしとするか(笑)

画像


「報道ステーション」は2004年4月、「ニュースステーション」の後番組としてスタート。

古舘キャスターは番組開始当初からメーンキャスターを務め、12年間に渡ってテレビ朝日の“夜の顔”を務めた。

とにかく「偏向報道の巣窟」だった番組だけに問題も数多く起こしてきた。

ただ、それを批判するメディアが無いのに等しいから、自浄作用も怒らない。

目立ったところでは、コメンテーターとして番組に出演した元経済産業省官僚の古賀茂明氏が自身の降板をめぐって菅義偉官房長官や官邸などを批判した。

後日、古舘キャスターが「テレビ朝日としても(発言を)防げなかったことを、重ねておわびしなければいけません」と謝罪する騒動もあったが、古賀はローカル局で火曜日のコメンテーターを未だにやってます。

「キャスト」という番組だが、おそらく関西ローカルだろうな。勿論キー局は朝日だ。

キャスターがジャーナリスト気取りで自分の意見言ったり押しつけたりする時点ですでにアウトなんだが、報ステって、12年も続いてたのね〜。

その間に、視聴者側の環境も良くなって、情報をいたるところからとれる用になったものだから、偏向報道だったのが、すぐにバレるようになった。

公共の電波を使ってる限りは、偏った報道は所詮ルール違反。

古舘が国賊なのか番組が国賊なのか局が国賊なのか・・・朝日関係は丸ごと売国奴でひとまとめだろうな。

古館を養護しているコメントも見かけるが、頭の中って、豆腐が入ってるんじゃやないの?って思っていまう(笑)

これまで散々歪んだ報道をしてきた古舘は頭がいいから、やめるほうが得策だと見切ったんだろうな。

報ステの企画など全ては古舘の事務所が請け負っていたから、かなり稼いだし、批判が厳しくなったのも合わせてケツをまくったわけだな。

昨夜は天皇陛下を批判した最低最悪な内容だったし、まっとうな日本国民を敵にまわした古舘、テロ朝は先は無いでしょうね。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっとかぁ〜 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる