倶楽部 へいちゃん 2

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ「寝言は寝て言え」だな。

<<   作成日時 : 2016/08/16 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは。

とっても不安定な天気です。
徳島も雷が鳴り、大粒の雨が落ちてました。今は小康状態になりました。

愚かな記事があったので、一緒に笑いましょう。

韓国の有名企業”が『日本市場で次々と討ち死にする』絶望的な展開に。長年の努力を日本消費者はガン無視。

画像


昔風に言うと「当たり前だのクラッカー」ですな。

そもそも日本で韓国製品を買うのは、余程の無知か、性能やアフターサービスに関心がない人だろうな。
スマホから「サムスン」のロゴマークを消した時点で、以下に売れてないのか察するところだ。

一時期、サムスン製のスマホでのクレーム処理でドコモショップが忙殺されていたのを思い出す。

世界シェアトップを誇るサムスンのスマホも日本ではシェアが低い。
昨年、日本のスマホ市場でのサムスンのシェアは6%にすぎなかった。
LG電子のシェアは統計が取れないほどだ。

アップルのiPhone(アイフォーン)や自国のメーカーのスマホを好むという消費パターンのせいもあるが、機器の耐久性や機能に対する目が厳しい日本の消費者をきちんと攻略できていないせいでもある。

世界テレビ市場でサムスンが1位、LGが2位だが、両社とも日本のシェアは事実上「ゼロ」に近い。
どうしてだろうね(笑)

国として信用がないのに、その国の製品をお金を出してまで購入するだろうか?ちょっと考えたらわかるだろう。

世界共通の「日本海」表記も、「東海」にしろなんて言ってるお国。
ましてや、日本国内における朝鮮人の犯罪の多さ、竹島の不法占領、日本の排他的経済水域での工業廃棄物の投棄など、上げていけばキリがない。

日本の福島産のコメ、野菜などは放射能汚染されていると言って輸入禁止。
しかし、南朝鮮からは、0-103感染のキムチや、大腸菌まみれの海苔が入ってくる始末。

その上、今度は南朝鮮産の肥料までJAが先頭に立って輸入するという。

民間交流から日韓の亀裂を埋めていこうなんて話はまさに夢想そのものだろう。
一般の日本人の嫌韓は、日本政府や南朝鮮が考えているほど甘くはないってことだ。

現代自動車は進出10年で撤退したし、酒類、化粧品も輸出減少する一方だ。

これも考えれば解る。
誰が南朝鮮の車を買う?
今更、大腸菌入りマッコリを飲むかっていうの。

アモーレパシフィックは2006年に自社の最高級ブランドで日本市場に挑戦したが、百貨店の売り場を順次整理し2014年末に撤退した。

化粧品の輸出額に占める日本向けの割合は2011年の14.6%から昨年は4.6%に落ち込んだ。
安かろう悪かろう、安物買いの銭失いに進んでなる日本人はいない(笑)

そんな中で、唯一成功してるのは、アプリ「LINE(ライン)くらいだろう。
恐ろしいことに、スマホを持つ日本人の80%が使っているのだ。


巧みなスタンプ戦略が功を奏したのもあるが、秘けつは徹底的な現地化。
LINEは本社が東京にあり、開発スタッフや経営陣の中から韓国人を見つけるのは難しい。
大多数の日本の消費者はLINEを日本企業だと思っている。


ひらたく言えば、国を挙げて反日やってるんだから、日本人が韓国製品を買う理由がない。
LINEも飽和状態になってきているから、伸び率は期待できないだろう。

通名使ったり出自を隠したりしてるからこそ、余計に嫌われる。

ジャパネットが異様に力を入れて販売をしていた、ふとんクリーナーのレイコップが韓国企業だったが、今じゃ本社、研究開発拠点を日本に移しているのにも笑ってしまった。

安倍政権も南朝鮮への対応を間違えると、国民から一気に見放されるだろう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これぞ「寝言は寝て言え」だな。 倶楽部 へいちゃん 2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる